大学受験合格のために必要なこと

大学受験では大量の情報を正確に理解、思考出来るかがとても重要です。単に記憶力の勝負なら、知能指数が高い方が有利なのですが、大学受験の場合、知能指数が同じ受験生だと、効率よく学ぶ技術を持っている方が有利といえます。
知能指数は変えられない以上、いかに効率よく学ぶかが重要になります。規則性を見出したり、事象を関連付けて理解すると記憶しやすくなります。このお手伝いを講師会の講師達が行います。

予備校講師の能力は時給に反映されます。大阪にある講師会(大学受験予備校、塾)の講師は、熱血講師とは表現されません。熱血講師であれば、それなりの時給になっています。講師会の講師陣は、他の予備校だと最低でも、時給1万円を越える講師で構成されています。これは他校ではあり得ないことです。
そもそもそのレベルの講師は、全科目で関西地方には100人もいません。その講師達が受験生のために1時間当たり最高でも6000円で授業してくれます。
現役、浪人(既卒)を問いません。また、高学力、低学力、初心者を問わないところに講師会の特徴があります。勿論薬学部、歯学部、看護学部、法学部、経済学部等、どの学部でも大丈夫です。本質は同じだからです。是非大阪にある講師会で、無料体験授業を受講してみてください。