医学部に進学を希望している公立高校の生徒様、保護者様へ

大阪医科薬科大学、医学部3学年は340人余りいますが、その中で公立高校卒業者は0人でした。
この点について医学部を目指して大学受験予備校や塾に入学する生徒たちは、どうとらえればよいでしょうか?

公立高校卒業者の医学部への進学が困難な原因は事実を教えない事にあります。
すなわち公立高校から医学部へ進学する者はほぼいないというのが現状で、言い換えれば、公立高校卒業者は、常識的な勉強では医学部に合格しないことを意味します。
先ずは医学部に合格者を多数輩出している有名私立高校の常識を学ぶことからスタートすべきです。
有名私立高校でも、医学部に合格するのはほんのひと握りですが、そのような生徒の常識を学ばなければなりません。
彼らの多くは毎日効率よく10時間以上勉強して医学部受験に臨みます。

講師会(大学受験予備校、塾)では、多くの生徒が公立高校から医学部に進学していて、さらに私立文系から医学部に進学した生徒も5人います。
講師会(大学受験予備校、塾)は一流の講師が、個別指導(個人指導)を行い、解るところから始めてコツコツ積み上げて、学力を伸ばしていきますので、このようなことが可能になります。
決して楽な道ではありませんが、自分を変えたいと強く思う生徒様は、是非講師会の門を叩いてください。
お電話お待ちしています。